映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレないこと

ブレないことって結構難しい、と私は思う。 一言では中々言い表すのが難しいんだけど、先日、とある方と、こんな話をしていた。 尊敬する人は誰?みたいな、話になって、その方は何人か挙げて、彼らの共通している事の一つとして、ブレてない事だと。 自分は…

SEX ANT THE CITY 2

先日、友達と「SEX ANT THE CITY 2」観てきました〜! やばいです!かなりおもしろかったです! 実は、1週間前にレディースデイを狙って、友人と映画館で待ち合わせしたのですが、 チケットがなんと完売。 19時の会と20時の会、二回あったのに売り切れていま…

ブリット

毎週、通信スクールのように通っている、午前十時の映画祭。 今週は、‘ブリット’でした。 前回のパピヨンとこのブリットの2作の副題が「たっぷりマックウィーン」。笑 パピヨンは、脱獄人でしたが今回は、刑事でした。 ブリットというのは、マックウィーン…

ほぼ完徹

急に頼まれた仕事が入り、昨夜は睡眠時間1時間の、ほとんど完徹状態で朝を向かえました。 何だか学校に勤めていた頃、朝方テストが出来上がった感覚を思い出しました。(笑) 思わず、飲むヨーグルトを腰に手をあてながら飲んでしまいました。 寝ます。 お…

再び、ビタミンウォーター

ビタミンウォーターのピンクバージョンです♪

パピヨン

再び午前10時の映画祭通い、復活です! 先週の、「薔薇の名前」が見れなかったのが残念でしたが、今週は「パピヨン」でした。 この映画、全然知らなくて又、何の知識もなしに観に行ったのですが、午前10時に見る映画にしては、刺激が強すぎました。(笑)…

父のハンバーグ

思い返せば、私のブログ歴も結構長く、今年で6年目になる。 その間、あちらこちらに移動はしながらも、細々と続いている。 今日、棚をごそごそと整理していたら、こんなものが出てきた。 2007年の7月に書いたブログからです。 「父のハンバーグ」 当時、私…

ビタミンウォーター

新宿とかの街を歩いていると、最近、この飲み物の広告をよく見かける。 (ちょっと飲んでしまいましたが。笑) 一見普通の飲み物なんだけど、よくよく見るとラベルが面白い。 ジュースの色がオレンジ、ピンクなど色々あって、種類ごとに違う事が書いてありま…

ドヴォルザーク

昨日、NHKホールで行われた、アシュケナージ指揮のN饗のコンサートに行ってきました! N饗というのは、NHK交響楽団の略で、よくN饗と略します。 (確か、黒柳徹子さんのお父さんもN饗のコンサートマスターでしたよね。) プログラムは、ドヴォルザ…

羊たちの沈黙

午前10時の映画祭、観てきました〜。 今週は「羊たちの沈黙」でした。 精神異常の犯罪者を追う、FBIの訓練生として、ジョディ・フォスターが主演でしたが、彼女はこういう役、すごくはまる! とても良かったです。 あと、精神科医だったレクター博士をアン…

ウラディーミル・アシュケナージ 〜後編〜

アシュケナージは、思ったよりも小柄でしたが、そんな事よりもオーラがすごかったです。 一目見て、これが芸術家というものなんだ、と妙に納得。(笑) 雰囲気だけで、何かを語れる人ってそういないと思います。 講習は2時間弱ほどでしたが、これから始まる…

ウラディーミル・アシュケナージ 〜前編〜

今、アシュケナージが来日しています! 彼は、世界中でも有名なピアニスト、そして指揮者。 現在、73歳ですが今でもクラシック界を引っぱり続けている巨匠です。 クラシックCD売り場に行けば、彼のコーナーがずらりと並び、テレビや専門雑誌だって引っぱり…

首相が退陣表明 小沢氏も辞任

首相が退陣表明 小沢氏も辞任。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000030-mai-pol きっと、鳩山さんは鳩山さんなりに、頑張ったんだと思う。 小沢幹事長を辞めさせられる事ができたのも、今は鳩山さんしかいなかったのかもしれない。 それより…

苦手なヤツら

生まれた時からずっと、今の年齢になっても、どうしても苦手なヤツらがいる。 それは、青虫。 青虫というより、幼虫類全般。 まったく、田舎生まれの田舎育ちのくせにダメなのである。 半径何メートルという距離に存在を確認してしまっただけで、とてつもな…