映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画に愛を込めて アメリカの夜

午前十時の映画祭「映画に愛を込めて アメリカの夜」を観てきました。 この映画、初めだったのですが、題名が、アメリカの夜と言うくらいだから、 ハリウッドとかでどどーんとやるようなのかな、と思ったらフランス映画でした。(笑) フランス版の蒲田行進…

13人の刺客

映画「13人の刺客」を観てきました〜。 もともと、殺したり殺されたりする映画は得意ではなく、 予告編を観ていても、苦手分野かな…と思っていたのですが 以外に周りの評判も良いみたいなので、思い切って 行ってみました。 すっっっっごかったです。 妙な…

Anniversary

1年前の今日、披露宴を行いました。 あれから、1年。 いやはや、早いものです。 今日、夫と1周年記念という事で、新宿のパークハイアットというホテルで ディナーをしてきました。 41Fということで、新宿の夜景も一望 素敵な景色に、お料理。 幸せなひ…

バベットの晩餐会

午前十時の映画祭で、観れなかったものを自宅にて復習(笑) 「バベットの晩餐会」を鑑賞しました。 15年くらい前に、一度観た事あったのですが、今日又、久しぶりに鑑賞。 初めて観た時は、バベットが用意したお料理の材料に、生きたままの うずらや大き…

ニュー・シネマ・パラダイス

久々の、午前10時の映画祭行ってきました。 今週は、「ニューシネマパラダイス」でした! この映画、大好きで何度観た事やら・・・。 この映画祭の企画の中でも、一番スクリーンで観たかった映画です。 しかも、今レンタルで探すと長いバージョンの完全版…