映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

ニュー・シネマ・パラダイス

久々の、午前10時の映画祭行ってきました。
今週は、「ニューシネマパラダイス」でした!
 
この映画、大好きで何度観た事やら・・・。
この映画祭の企画の中でも、一番スクリーンで観たかった映画です。
しかも、今レンタルで探すと長いバージョンの完全版しか見つからないのですが、この企画では、短い版。
カットがいくつかあるかないかなのですが、それだけで全然違う映画になってしまっている…、と思うのは私だけでしょうか。
個人的には、短い方のが好きです。
 
この映画、泣かせる映画ではないのですが、感動しちゃって最後まで一人
ぼろぼろ泣きながら鑑賞してしまいました。(笑)
 
幸せなひとときでした。
も一回、どこかで観たいな〜。