映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

アラビアのロレンス

午前十時の映画祭、「激突!」と「ベン・ハー」を見逃してしまったのですが
今週「アラビアのロレンス」観てきました〜。
   
1962年のイギリス映画。
その中でも歴史映画かな。
  
監督がデヴィッド・リーンという方で、ロレンスを演じてたのがピーター・オトゥール
という方。
上映時間が何と、227分!4時間弱ありました。(笑)
  
自分はこの映画の、イギリスやアラビアの歴史とかあまり知らなくて、宗教的な話も
絡んできたりして、あまりにもスケールが大きくて深くて複雑で、うまく書けない
のですが、4時間弱もあったのにあっという間に終わって、家に帰ってきた今でもまだ、
心が砂漠の真ん中にいるという事実だけが残っています。  
ので、とりあえず今日この映画を観たぞというのだけでも、記しておければ、と…。(笑)
  
来週も、行けますように。(祈)