映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の力

何だか、心が折れてしまいそうで、 でも、どうしていいか分からなくて、 イライラして、悲しくなって、落ち込んで、寂しくなって 自分が自分じゃないみたいで、 こんな気持ちを誰かに、話したくて でも誰に話していいか分からなくて、 何を話したらいいのか…

香り、かほり、kaori

香水を選ぶのって、なかなか難しい。 自分の好みも勿論の事、その時の気持ちや季節、誰と会うのか、どこに行くのか、どんな服なのかと色々、考え出すと分からなくなってしまう。 自分の香りは、これ、というのが決まっていればいいが、いまだに定まらず、あ…

冬支度

これからの寒い冬に備えて。

友人と、鍋を食べに行きました。 心の体も、温まりました(^O^)

天才ファミリー・カンパニー

久しぶりに、面白い漫画に出会いました! あの「のだめ・カンタービレ」を書いた、二ノ宮知子さんの漫画 「天才ファミリー・カンパニー」 何気なく手に取って読んでみたら、面白くて最後まで一気に読んでしまいました。 母親と高校生の息子の穏やかな二人暮…

笑顔

ほっと一息つきたくて、何気なくカフェに入る。と店員さんが、「いらっしゃいませ!」って、すごい笑顔で迎えてくれた。笑顔っていいもんだね。 疲れてた心が、少し元気になりました。 店員さん、ありがとう。

等身大の自分

photo by linkstyle 人は一人では生きていけない。 でも、一人でも生きていける気持ちは持ち続けたいとも思う。 今この場所を離れて、一歩外に出た時、 私を知っている人は誰もいない。 そんな等身大の自分と向き合った時、何だか不安で、全身に鳥肌が走る。…

元気の素