映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2020-01-01から1年間の記事一覧

重版出来!

4年ほど前(2016年)TBSでやっていたドラマ、重版出来!を観ました。 このドラマ、面白すぎます。本当によくできています。 このドラマの舞台、漫画の編集社「週刊バイブス」が本当にあって、それぞれの漫画家さん達がいて、本屋に行けばこのドラマ内の漫画…

今夜、ロマンス劇場で

綾瀬はるかと坂口健太郎主演の、ラブストーリー・・・・ だけではありません、この映画。 すごい感動しました。 最後、せつなくてあたたかくて泣いてしまいました。 映画監督を志す健司は、毎日助監督として仕事場を走り回る日々。 仕事が終わってから、通い…

すばらしき映画音楽たち

アマゾンプライムで、観ました。 アカデミー賞をとった映画の、その音楽を作る人たちのドキュメンタリー映画。 ジェラシックパークや、スター・ウォーズ、パイレーツオブカリビアン、タイタニックなど30を超える名作が、次々と登場しますが、監督をはじめ主…

映画館でチャップリン

池袋の映画館、新文芸坐でチャップリンの映画「モダンタイムズ」と「独裁者」二本立てで観てきました。 一枚のチケットで、そのままそこで二つ映画が観れるというのも、最近ほんとにみかけなくなりました。 両方とも観た事はあるので、ストーリーや登場人物…