映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に唄えば

午前十時の映画祭、行って来ました〜。 今週は、ミュージカル「雨に唄えば」です。 曲はものすごく有名だし、そして主人公のドン演じるジーン・ケリーが、雨の中、傘を持って唄うシーンも何度か見た事はありましたが、映画を観たのは初めてでした。 もっっっ…

昼下がりの情事

午前十時の映画祭で、見逃してしまったビリー・ワイルダー監督の「昼下がりの情事」 DVDで観ました〜。 オードリー・ヘプバーンとゲーリー・クーパーの親子程、年の離れている恋の物語。 世界的に有名なプレイボーイ、ゲーリー・クーパー演じるフラナガンに…

ウェスト・サイド物語

午前十時の映画祭行ってきました〜。 今週は「ウェスト・サイド物語」でした。 平日の朝10時なのに、席が満員。 すごいですね〜。 この映画、確か中学校の音楽の教科書にちらっと載ってた記憶が。 ミュージカルの代表作とも言われ、アカデミー賞も獲得した…

The Abyss 〜アビス〜

旦那と、映画「シャッターアイランド」を観ようと、映画館に言ったら満席で観られなかったので、家でジェームズ・キャメロン監督の「アビス」という映画を観る事に。 ジェームズ・キャメロンと言えば、「アバター」「タイタニック」「ターミネーター」など有…

エデンの東

午前十時の映画祭行ってきました〜。 これだけ何回も行っていると、TOHOシネマのマイレージがたまってきて、今、一本無料で観れる状態。 何観ようかなっ さてさて、今週はジェームズディーンの「エデンの東」でした 私は、この映画しか知りませんでした…

Stand by me

少し間があきましたが、行ってきました、午前十時の映画祭! 今週は、「Stand by me」です。 いや〜何年ぶりでしょ、この映画観たの。 初めて観たのが確か中学生の時で、もう印象がものすごく強くて、自分の人生の中の映画の一つになっている事は、間違いな…