映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対やれるギリシャ神話

は〜、何だか題名がすごいですが。 昔、深夜放送でやっていたらしいのですが、DVDがあるらしく、我が家にもやってきました。 1回が約20分くらいの小バナシで、全部で13話。 ギリシャ神話の神々について、渡辺いっけいと岩佐真悠子の二人の会話の中で、…

ショーシャンクの空に

午前10時の映画祭、府中市での第3週目です。 「ショーシャンクの空に」観てきました〜 すごい昔に一度観たきりで、今回映画館でみれたという、非常にラッキーな私であります。 やばいです、この映画。 刑務所内での話ですが、途中でも終わっても涙止まり…

ショウほど素敵な商売はない

観てきました、午前十時の映画祭! 今週は、「ショウほど素敵な商売はない」です。 一言で言ってしまえば、ミュージカル…でしょうか。 ドナヒュー家は、父親、母親、長男、長女、次男の5人家族。 ミュージカルの舞台に立つ両親と共に一緒に子供たちも活躍し…

キネマの天地

最近、ちょこちょこ映画を観ています。 でも、年齢を重ねるごとに、せっかく観た映画の記憶が薄れてしまうスピードが早く感じてしまうので、いい映画や、本などに出会った事は、書き残しておこうと、さっき心に決めました。のでこれは、私の勝手な備忘録です…

お熱いのがお好き

旦那と、2回目のアバターを見に行こうと、HPを調べていたら面白そうなものを見つけた。 全国のTOHOシネマの映画館で、何度見ても飽きない昔の名作と題して、毎週一作ずつ、一年間かけて50作、毎日上映するという。 http://asa10.eiga.com/ しかも、1000…

ハチ公バス

東京に来てから、移動手段が、電車、バス、徒歩になった。 交通機関は充実しているので、便利は便利なのだが、今まで自分の家から目的地までほとんど車での移動。 歩くのは、家の玄関から駐車場まで、そして目的地では車降りてから目的地までのほんの数分と…