映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

絶対やれるギリシャ神話

は〜、何だか題名がすごいですが。
昔、深夜放送でやっていたらしいのですが、DVDがあるらしく、我が家にもやってきました。

1回が約20分くらいの小バナシで、全部で13話。
ギリシャ神話の神々について、渡辺いっけい岩佐真悠子の二人の会話の中で、アニメを交えてものすごく分かりやすく、下ネタ満載で(というか毎回下ネタなんだけど…)説明してくれます。

新しい話が始まるたびに、いつも「女を口説くには、ギリシャ神話」というタイトルで始まるこの話。
かなり面白いです。

子供が起きている時間に放映されなかったのも納得ですが、ギリシャ神話をよく知らない私にとって、1回見るだけで頭に入る教材かも、です。(笑)
 
ご興味のある方は、どうぞ。

http://www.ntv.co.jp/yareru/