映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

重版出来!

4年ほど前(2016年)TBSでやっていたドラマ、重版出来!を観ました。

このドラマ、面白すぎます。本当によくできています。

 

このドラマの舞台、漫画の編集社「週刊バイブス」が本当にあって、それぞれの漫画家さん達がいて、本屋に行けばこのドラマ内の漫画が置いてあるのでは、と思ってしまうほど。

 

主人公の黒沢心(黒木華)は、もと柔道の日本代表選手だったが、ケガをして柔道が続けられなくなってしまい、この「週刊バイブス」に入社する。

 

そして漫画を世に出すまでの、数々の試練、奇跡、漫画を愛する人達の熱い思いなどが、1話ずつ完結されていて、感動しながらも毎回ほろりと、泣かされます。

 

ストーリーも面白いのですが、それぞれのキャスト俳優さん達の役が、あまりにぴったりすぎて違和感が全くない。

私の知らなかった方達は、本当に登場人物なのではないか、と思ってしまうほど。

 

このドラマ、私の中の永久保存版になりそうです。

好きなドラマ5位以内にランクインしました✌

(ちなみに好きなドラマは、王様のレストラン、今夜、宇宙の片隅で、など)

 

www.tbs.co.jp