映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう 〜KOKIA〜

友人から、この曲いいよ、と教えてもらいました。 KOKIAという人が歌っている「ありがとう」という曲http://jp.youtube.com/watch?v=I5etmWdtgQk 何度聴いても、涙ぐんでしまいます。 本人が、ピアノ弾き語りで歌っているので、楽譜があるかな、と探してみま…

マンボな日

今日はオフだったが、もうすぐ私の入っている合唱団の演奏会があるので、一人頑張って練習した。 ものすごく難易度の高い、マンボの曲で、もう難しくて覚えられなくて一日中四苦八苦していました。 朝から晩まで、一人で 「マンボッ マンボッ マ〜ンボッ。」…

ディナー

自分へのご褒美にと、友人達と最近できた、フランス料理屋さんに、ディナーに行ってきました。 「ラ・メール」というお店。 昔は、ヨットハーバーの方にあったお店ですが、移転して私の住んでいる所から近くなりました ブライダルもやっていて、とっても素敵…

9月になって

最近、随分涼しくなってきた。 又、衣替えをしないと。涼しくなると、何だかちょっと人恋しくもなったりする。 今まで、暑くて寄ってこなかったすずちゃん(ネコ)が最近、やたら近くにいるのは、ネコも同じ心境なのだろうか。これから、又、忙しい日々が始…

雑記 その2

何だかさえない一日。 雨が続くからなのか、これといった目標を見つけられないからなのか、金欠だからなのか、よく分からない。時間は沢山あるんだから、自分の心の持ち方一つで変わるというのに、何だかすべてが面倒に思えてくる。会いたい人にも会いに行け…

雑記

自分は、音楽の仕事をしているから、こんな変な事を考えるのかもしれないのだが、音楽を演奏している時や、聴いている時は、どこか別の所にいるように思う。きっと作家や役者などもそうだと思う。 その時間をとても幸せに感じる時もあるし、これでいいのだろ…