映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SEX AND THE CITY

もう、この作品は、一度見だすと禁断の扉を開けてしまいますね。 ムービー編をレンタルで借りてきましたが、面白すぎる。 ニューヨークで繰り広げられる、アラフォー(?!)女4人の、恋愛話。 ファッション素敵だし、ゴージャスだし、女4人の友情にもほろ…

ローマの休日

午前十時の映画祭、観てきました〜。 今週は、「ローマの休日」 オードリー・ヘップバーン可愛い!可愛すぎます! 「お熱いのがお好き」を観た時は、どうやったらマリリン・モンローみたいになれるのか、と考えてしまいましたが、今日は、どうやったらオード…

ある日どこかで

午前十時の映画祭、行ってきました。 今週は「ある日どこかで」観てきました! この作品知らなくて、始めて映画館で観たのですが、この映画が公開された時は、1981年であまり流行らず、2週間で打ち切りになったとか。 でも、その後ビデオが出て、カルト…

ハルちゃん 後編

待ち合わせ場所は、原宿でした。 クリスマスの時期で、通りには沢山のイルミネーションが飾られていたのを覚えています。 待ち合わせ場所に、ハルちゃんはやってきました。 メイク、髪型、きゃしゃな体つきはあの頃と全く一緒でしたが、マダムの着るような真…

ハルちゃん 前編

高校生の時、クラスにハルちゃんという生徒がいました。 彼女は、一目で見て‘不良’あるいは、‘ヤンキー’と分かる女性でした。 いつも丁寧にお化粧をし、肩につかないぐらいのつやつやの黒髪をまっすぐにそろえ、細い眉毛をきっちり書き、小柄できゃしゃな体…

ロミオとジュリエット

行ってきました、午前十時の映画祭! 今週は、「ロミオとジュリエット」です。 ディカプリオでなく、もひとつ昔の1968年に製作・発表された、オリビア・ハッセーのもの。 お話は小学校の頃から大好きで、本で言葉を追いかけながらも、遥か異国のお姫様と王子…