映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美術な日

以前にぐるっとパスという、東京都の美術館や博物館の入場券や割引券が、70枚入って2千円という券を購入しました。 その時は、これで東京の美術館博物館を制覇してやる!と意気込んでいたのですが、しばらく行方不明になってしまい(笑)先日ひょっこり出…

アパートの鍵貸します

午前十時の映画祭、行ってきました! 今週は「アパートの鍵貸します」でした。 そして私が通っていた映画館ではこの作品が、この午前十時の映画祭第1回目の最後の作品。 いや〜。 去年の2月から始まり、途中で幾つも抜けはしましたが、8割ぐらいは制覇。 …

フォロー・ミー

久しぶりに午前10時の映画祭に行ってきました〜! ここの所ずっと足を運べなくて見逃したのが沢山あってちょっと悔しいのですが。(笑) 今週は「フォロー・ミー」でした。 初めて鑑賞したのですが、これは日本で1973年に公開されたイギリス映画。 イギリ…

チェブラーシカ!

今日、六本木ヒルズのTOHOシネマズで映画「チェブラーシカ」を観てきました。 原語、ロシア語で観る事ができて、思ったよりも素敵に出来上がっていて、よくぞチェブの世界を 維持しながら作ってくれたと感動しました。 が・・・。 原語ロシア語でやって…

お正月のお料理No.2

お正月のお料理の続きです。 実家でのおせち料理とすき焼き。 温泉でのおせち料理。 まーたくさん食べました(笑)

お正月〜映画三昧〜

お正月、おせち三昧の上に映画三昧であります。 1日の夜、夫と、今やってる「ロビン・フッド」を観てきました。 http://robinhood-movie.jp/ ロビン・フッドって日本では馴染みは薄いですが、イギリス人から見れば、ヒーロの原点とも言えるくらいの英雄。 …

お正月のお料理

年が明けました! お正月は夫と二人で、ゆったりと気ままに過ごしています。 お正月といえば、やっぱりおせち料理。 自分でも幾つかトライしてみた上に、実家からや夫のお母さまから色々頂いたりもして、実に贅沢三昧な日々を送っています。 そのせいか、年…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。かなり放置していましたが、又、今年も懲りずに日々感じた事、思った事 を思いのまま書き綴って生きたいと思います。こんな、私ですが、今年もよろしくお願いいたします。(礼)