映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

フォロー・ミー

久しぶりに午前10時の映画祭に行ってきました〜!
ここの所ずっと足を運べなくて見逃したのが沢山あってちょっと悔しいのですが。(笑)
今週は「フォロー・ミー」でした。
 
初めて鑑賞したのですが、これは日本で1973年に公開されたイギリス映画。
イギリスの上流社会で暮らす旦那様が、ある日一日中外出する奥様が浮気をしているんじゃないかと悩み、探偵に調査を依頼する所から話が始まります。
何だか、よくある話だなーと半信半疑で最初観ていたのですが、最後には一人鼻をすすりながら観ている自分がいました。(笑)
舞台となっているロンドンの街並みも素敵です。
 
 
 
来週は「アパートの鍵貸します」です。
これも映画観で観たい作品の一つです。
そしてこの「午前10時の映画祭」もうすぐ終わるから寂しいな〜と思っていたら、何と!第2弾が又、始まるそうです。
やっぱり人気だったんですね。嬉しい限りです。
 
又、TOHOシネマズに通う日々が続きそうです。