映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

雑記

自分は、音楽の仕事をしているから、こんな変な事を考えるのかもしれないのだが、音楽を演奏している時や、聴いている時は、どこか別の所にいるように思う。

きっと作家や役者などもそうだと思う。



その時間をとても幸せに感じる時もあるし、これでいいのだろうかと疑問に感じる時もある。
逃げ場所になる時もあるし、逆に行きたくもないのに行かなければならない時もある。



自分なんて、まだまだだけど、本当に素敵で、心が動かされる演奏に出会った時、嗚呼、自分はここを目指していたんだ、と実感する事が出来て、少しの間、安堵感に浸る事が出来る。

美しいアクセサリーや、素敵な洋服、お気に入りの靴も、勿論人生の中にあってほしいものだけど、私が本当に心の底から欲しているものというのは、もしかしてそんな時間なのかもしれない、と最近思う。

でも、10年後は、又、違うものになっているかもしれない。


でもそれでもいいと思う。


人の人生なんて、誰にも分からないんだから。