映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

今夜、ロマンス劇場で

綾瀬はるかと坂口健太郎主演の、ラブストーリー・・・・

だけではありません、この映画。

すごい感動しました。

最後、せつなくてあたたかくて泣いてしまいました。

 

映画監督を志す健司は、毎日助監督として仕事場を走り回る日々。

仕事が終わってから、通い詰めている“ロマンス劇場”で、スクリーンの中のモノクロのヒロイン、美雪に出会い憧れ、誰も見なくなったその映画を何度も観返す。

とある嵐の夜、そのスクリーンから憧れのお姫様が・・・

 

という、ちょっと不思議な世界のお話ですが、いつの間にか自分もその世界に入ってしまっていました。

 

これが本当の愛か~。そしてロマンか~。

と観終わった後も、幸せな気分。

 

主人公の年老いてからの役の加藤剛さんですが、「大岡越前」や「砂の器」(初代の)「坂の上の雲」などにも出演している、名俳優。

そして彼の映画の最後の作品で、亡くなられた年に、この映画が公開されています。

加藤さんは、この映画を観る事できたのかな。。。 

 

今回、アマゾンプライムで作業しながら観てたのですが、もう一度観る時はちゃんと体制を整えて、望みたいと思います。

 

今夜、ロマンス劇場で

http://wwws.warnerbros.co.jp/romance-gekijo/index.html