映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

羊たちの沈黙

午前10時の映画祭、観てきました〜。
今週は「羊たちの沈黙」でした。
 
精神異常の犯罪者を追う、FBIの訓練生として、ジョディ・フォスターが主演でしたが、彼女はこういう役、すごくはまる!
とても良かったです。
あと、精神科医だったレクター博士アンソニー・ホプキンスが演じていますが、この役できるってすごい。
精神科医であったのだが、今は牢屋から出られない奇人。
すごい存在感でした。
 
只、個人的になのですが血がぶわっと飛んだり、血まみれや泥まみれの死体がアップで…という映画やドラマは得意じゃなくて、何度も目を覆ってしまいました。
これだけ、むごい犯罪を追う中、最後が無事解決してくれたのがせめてもの救いでした。
でも、こういう映画はやっぱりハリウッドが上手。
というか、本当にこういう犯罪あるんじゃないかって思ってしまうほどでした。
 
 
来週は、「薔薇の名前」です。
これも初めてです。
しかも、R15指定になってる。
覚悟して観た方がいいのかな。(笑)