映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

音楽の力

何だか、心が折れてしまいそうで、
でも、どうしていいか分からなくて、
イライラして、悲しくなって、落ち込んで、寂しくなって
自分が自分じゃないみたいで、
 
こんな気持ちを誰かに、話したくて
でも誰に話していいか分からなくて、
何を話したらいいのかも分からなくて、
何も出来なくて、時間だけが過ぎていく夜。
 
流れていた、ラジオの音が、ふと耳に入る。
 
聞いた事もない、日本人の女の子のアーチスト。
まだ若い感じで、しゃべりかたもキャピキャピしていて
何だか、可愛い感じの女の子。
 
「想像すると、夢は叶うんです♪」
当たり前のように、平然と言う彼女。
「今回も、いい感じで曲が出来ました〜♪」
楽しそうに言う、彼女。
 
数分後、曲が流れる。
 
 
‘なんのために ココにいるの?

 なんのために 生きているの?

 聞いてみたって 誰もゴマかすばかりで

 ほんとの答えは、教えてくれない…’
 
 
歌詞とは、全然違う、明るいメロディー。
いつの間にか、聞き入っている自分がいた。
 
混み入ったコードでもないし、難しい曲じゃないし
どちらかといえば、よくある感じの曲。
 
でも、何かが心の中に、すっと入ってくる。
音楽って人の心を救えるんだね。
   
たった数分の間で、随分、心が軽くなった気がした。