映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

映画に愛を込めて アメリカの夜

午前十時の映画祭「映画に愛を込めて アメリカの夜」を観てきました。
この映画、初めだったのですが、題名が、アメリカの夜と言うくらいだから、
ハリウッドとかでどどーんとやるようなのかな、と思ったらフランス映画でした。(笑)
 
フランス版の蒲田行進曲でしょうか。(笑)
一つの映画を製作していく過程を映画として製作されている。
でも、舞台がフランスというだけあって、とってもおしゃれで大きなスクリーンの隅から隅まで
一つも見逃したくなくなるような、そんな映画でした。
 
来週は、「スティング」です!
スクリーンで観たら、さぞ面白いだろうな、と思います。
来週もTOHOシネマズに通おう。(って書くと映画観の宣伝みたい。笑)