映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

大脱走

昨日は、朝と夜、2回映画館に行きました。
まさに映画DAYの幸せな日でありました。
 
朝は、いつもの午前十時の映画祭。
今週は「大脱走」でした。
 
何だか3週続けてスクリーンでマックイーンに会っているせいか、それまで彼の事、全然知らなかったくせに、マックイーンってね…と知ったかぶりをしてしまいそうなくらい、親しみを覚えている私であります。
 
この映画、午前十時の映画祭の一覧表を見た時から夫が、映画館で観たいと言っていた一つだったので、楽しみにして行ったのですが、すごく良かった!
 
時は戦争中、ドイツ軍に捕まってしまったイギリス空軍が、収容所に入れられてしまう。ここから皆で何とか脱出しようと知恵を絞る。
そして何度も失敗を繰り返しながらも、脱出を試みていく…。
このお話は、本当にあった話だそうです。
 
そして、このテーマ曲が、今までは私の中でずっと、小学校の時の運動会の曲だったのですが、やっとこの映画テーマ曲になりました。(笑)
 
 
来週は、「戦場にかける橋」です。
来週も行きたいな♪