映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

SRサイタマのラッパー2 ☆女子ラッパー☆傷だらけのライム

そして、夜。
夫と夕飯の時に、夫の知り合いで、入江悠さんという方がいて、脚本を書かれてたり、映画監督をされている方がみえるという話は以前から、聞いていたのですが、その方が監督された映画が今、新宿のバルト9という映画館でやっている、という話になりました。
時計を見えると、おお!まだ間に合う。
よし観にいこうという事になり行ってきました。
 
その名も
「SRサイタマのラッパー2 ☆女子ラッパー☆傷だらけのライム」という題名(笑)
 
http://sr-movie.com/
 
 
埼玉で活躍している(?!)何だか怪しげな男性2人が、群馬県に、今は亡き伝説のDJ、タケダ先輩の聖地があるという事で訪れ、そこで地元の、女子ラッパーの5人の子達と出会い、ストーリーが展開されていく。
この映画は今回はパート2だそうで、パート1の時に‘ゆうばり国際ファンタスティック映画祭’という映画祭で賞を取ったそうです。
 
何か妙な面白さがあって、でも青春映画で、音楽も面白くて、知らない間に見入っていました。
観に来ていたお客さんからも、何度も笑いが起こっていました。
 
夫に
「こんな、おかしなおちゃらけた映画撮る入江さんってどんな方なの?」と聞くと
「いや、入江君ってすごい真面目な子だよ。年も20代後半だし。
 だって、博物館とかの地球の自然とかやってたし。」
何だか、ますますナゾで興味津々な方である。(笑)
 
次回、この話は栃木県に続くそうです。(笑)
面白そうだし、次回も観てみたいです。