映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

ブリット

毎週、通信スクールのように通っている、午前十時の映画祭。
今週は、‘ブリット’でした。
 
前回のパピヨンとこのブリットの2作の副題が「たっぷりマックウィーン」。笑
パピヨンは、脱獄人でしたが今回は、刑事でした。
ブリットというのは、マックウィーン演じる刑事の名前。
 
渋かったです、かなり。
舞台はシカゴで、黙々と犯人を追う刑事ブリット。
完全に男の世界でした。
たまに出てくるブリットの恋人の美女なんて、アクセサリー程度でした。笑
 
でまたシカゴを舞台に流れるJAZZが渋さを増していました。
これサントラ欲しいなぁ。
 
来週は、「大脱走」です。
これも、マックウィーンだ〜