映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

民王

映画ではなくドラマですが、アマゾンプライムで「民王」(たみおう)を観ました。

とても面白かった!

 

2015年7月の夜金曜日に放送されていたもので、

総理大臣の武藤泰山(遠藤憲一)と息子の翔くん(菅田将暉)の中身が、ある日突然入れ替り、、、という所から始まる不思議なドラマ。

よくありそうなストーリーですが、一話一話がとても良くできていて、現実的にはありえない話なのに、全く違和感がなく観れたというのも、すごいと思いました。

 

役どころが、みんなぴったりで、特に主役の二人の演技力というか、

あぁ、本当に中身が入れ替わってしまったんだ、と妙に納得している自分がいました(笑)

国のトップは、こうあってほしい、という作者の思いも伝わってきて、とてもいいドラマだったと思います。

 

今ならアマゾンプライムで、観れます。

 

 

「民王」

https://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/cast/