映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

王様のレストラン

昔の三谷幸喜のテレビドラマ。
1995年〜放送されていたものです。
とある、落ちかけていた下がりかけていたレストランに、伝説のギャルソンがよみがえり、次々と奇跡が起こっていくという、とても面白く尚且つクオリティの高いドラマです。
勝手にドラマの中の最高峰だと思っているので、我が家でもDVDを全章買い、最近観始めました。
  
やっぱり面白い!!!
 
時間も随分たっているに、全然古さを感じない。 
俳優さん達も、役にぴったり。 
あまりに違和感がないので、松本幸四郎を他のドラマや映画で見ても、千石さん頑張ってるなぁと思ってしまうほど。
 
そしてサンシャインボーイズだった、伊藤俊人さん。
味のある本当にいい役者さんだったと思います。
若くして亡くなられてしまい本当に残念です。
  
この頃のテレビドラマは、勢いがあっていいな。
 
一話終わるごとに、明日も頑張ろう!って思えます。
  
永久保存版です。