映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

ビリギャル

「ビリギャル」観ました。
めっちゃ面白かったです。
さやかちゃん、かわいい!
これが、ノンフィクションというのが、またすごい。
    
学力が必要だとか必要でないとか、いい大学出ても就職なんてないよ、なんてウジウジいわれる世の中を、一蹴りしてもらったみたいで、すかっとしました。

それとさやかかちゃんが、どんな事しても愛情を注ぎ続けるお母さんに、じんときました。
周りの目も気になるだろうし、中々ここまで、出来ないだろうな。
   
そして、坪田先生。    
自分の学生時代にこんな方に出会ってたらな…と、きっと皆思った事でしょう。
歴史、も一回漫画でおさらいしてみようかな。笑
     
坪田先生の、
「子供に、お前は出来ると言い続けても、子供自身、出来ないんだと気付いた時、本当にショックを受けるんです。」みたいな言葉があって、心に刺さりました。
こういう先生が世の中にもっと増えたらいいのにな、と思います。 
  
    
https://youtu.be/oyqqcgpWzsM