映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

デスペラートな妻たち

アメリカのホームドラマ、デスペラートな妻たち。
1回が45分、1シーズンが23話の全部で8シーズン、全部合わせて184話、Huluで全部観ました!
数字を並べると結構すごいなと感じますがツボにはまってしまえば面白く、今日は一話だけ…のつもりが3話くらい観ちゃってたりしてました。
韓流ドラマが好きな人達が、あんなに膨大な量かけて観れる理由が少し分かったりもして。

略してデス妻と言うらしいですが、このデス妻、ノリがとてもアメリカンで伏線がいっぱいでテンポや間もいい。
しかしアメリカのドラマは、どうしてこうすぐに警察やら裁判やら、殺人やら病院が出てくるのだろう。
実際あったら結構問題だな、と思いつつ、ま、ドラマだから、と割り切ると楽しめました。