映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

コンタクト

久々の映画レポートです♪
先日、DVDを借りてきて「コンタクト」という映画を観ました。
SFモノでジョディ・フォスターが主役なのですが、想像以上に面白かった〜!
 
この映画、原作がカール・セーガンという科学者の方で、私はよく知らなかったのですが、科学好きの夫から見れば、それはそれは憧れの人だったそうです。(笑)
夫が小学生くらいの時に、テレビの番組で(遅い時間だったそうなのですが)「コスモス」という科学番組があって、それがとても面白く毎週とても楽しみだったとの事。
 
で、この映画はカールセーガンさんが亡くなられた後に製作されたもので、日本での公開が1997年。
私は大学生頃でしたが、その時は何かやってるなーぐらいにしか思ってなかったのですが、こんなに面白いものだったとは。
 
 
先にも書いたように、ジョディ・フォスターもすごく素敵だったのですが、恋人役だったパーマーこと、マシュー・マコノヒーという俳優さんが個人的に素敵でドキドキしてしまいました。笑
 
科学とか宇宙とか、今までほとんど触れてこなかった世界ですが、この映画観て何だかその「コスモス」も気になる感じです。
 
 
あ、それと、そろそろ停電も落ち着いたようで「午前十時の映画祭」も又、始まったようなので、そちらも復活せねば。
忙しい〜(何てお気楽な私)