映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

今夜、宇宙の片隅で


三谷幸喜作品が大好きな私。
その中で、個人的にこの「今夜、宇宙の片隅で」が一番好きかもしれない。
かなり昔のドラマで、まだ三谷幸喜の名前が世間に知れ渡っていない時の頃。
その時は、かなりの低視聴率だったらしいが、石橋貴明と西村雅彦と飯島直子がニューヨークを舞台に広げる、三角関係のドタバタ劇が、何とも面白い。
  
私も、リアルタイムでは知らなかったのだが、知り合いがビデオに撮っていて、見せてもらってから、次のセリフが言えるくらい、何度も見てしまった。
  
かなり昔の作品だし、レンタル屋にいってもほとんど見つけられないので、昨日オークションで全巻を見つけたので、ついに買ってしまった。
  
ただ、この作品について語り合える人が、非常に少ない。
「今夜、宇宙の片隅で」知ってる方は、是非、挙手願いたいものである。