映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

西新井大師の指輪

友人から、東京の西新井大師という、お寺の境内の中に、縁結びに効くという指輪があると聞いて、東京に来ていたので、買ってきました。

どんな所かと思えば、露店の小さな屋台。
ただ、縁結びや厄除けで、この指輪を買ってから願いが叶ったと報告しにくる人があとをたたないとか。
今では、雑誌やテレビなどでも紹介され、週末には、この小さな露店に、1日500人もの人がつめかけるそうです。
平日だったので、ふらりと行ったらお客さんは、私だけ。(ラッキーでした)

着物を着た、女性の方とTシャツ姿の男性の二人がいて、指輪を欲しいと言うと、水晶の上に手をのせられ、チーンと祈祷される。
その後、手相を見てもらったら
「まあ、アナタ。今、仕事運も恋愛運もすごくいいわよ!
生命線もすごい出てる。
ただ、今、すごくいいけど、あなたは積極性に欠けるわね。
どんどん、行っもいいのに。」
と言われる。
その後も、少し、話をして友人の分も購入。

お二人とも、とっても感じのいい方達で、お話しをしているだけで、いい気をもらえそうな方でした。
どんな御利益か、知りたい方は、検索で、西新井大師、指輪で色々、出てくると思います。
帰って早く、友人に渡したい〜!