映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

アカシア

先日、夫と新宿にある、アカシアというお店に行ってきました。
昭和38年から続いているというこのお店。雰囲気も素敵でした。
洋食屋なのですがロールキャベツが有名らしく、ロールキャベツ定食というものも。
 
 

 
結構、しっかりとした食事になりますが、これまた美味しい♪
しかも一個が大きい。
それに美味しいだけでなく、うちは長い年月をかけて守りぬている味なんだぞ、っていう伝統も感じる味でした。
他のメニューも気取ったものばかりでなく、カレーやシチュー他にもコロッケなんかも。
かなり気になります。
 
 
「アカシア」
http://www.restaurant-acacia.com/