映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

トイ・ストーリー3

週末「トイ・ストーリー3」を観て来ました。


午前中、オペラシティの中で“トイ・ストーリー3の世界展”というのをやっていたので、予習を兼ねてふらりと行ってきました。

展示物の中には、実際に使われたデッサンの絵や、マケットと呼ばれる映画に出てくる人形達を忠実に再現したものが、ウッディを始め、5体展示されていました。
しかも、これらは、世界に一つしかないそうです。
他にも保育園を支配していたピンクのクマのぬいぐるみもあって、ほんとにイチゴの香りがしていました。
 
他にも現地での(PIXERですね)メイキングの映像や、俳優さん声優さん達の撮影現場の映像なども流れていて、色んな事を知れて、ちょっと得した気分。
(ウッディって、トム・ハンクスなんですね。)

それと、スタッフのアートディレクターというのを担当した方が、堤大介さんという日本人の方でした。
映画の中で、おもちゃの中にさりげなくトトロがいたりして、そういうの見ると嬉しくなってしまう私です。 
 
映画も、すごい面白かった!!
3Dだったのですが、映像もすごかったし、ストーリーも完璧。(最後が皆が幸せになるハッピーエンド笑)
笑える映画だと思ってましたが、最後、眼鏡かけたまま、涙を拭くのが大変でした。

あと、この映画のサントラ欲しいな。
又、ゲットしよう。
 
 
 
トイ・ストーリー3」 
http://www.disney.co.jp/toystory/