映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

バイト

研修期間ではあるが、今日で映画館のバイト2日目。

昨日は、ずっと裏で、会場のチェックやら、掃除などで追われていたが、今日は、前に出てみて下さいと言われ、しぶしぶ、チケットをもぎる位置に立つ…(涙)

いくら、研修中のバッチを付けてるとはいえ、スタッフTシャツを着てしまえば、お客さんから見れば、映画館の人。

もう逃げられない…(-o-)。


チケットを切りながらも、分単位でのアナウンス、あちらこちらからの状況を確認、客への対応、などこれまた、昨日以上に忙しい。
そんなこんなで、あたふたしながら、時間が過ぎてゆく。


とその時、片手にポップコーンを持った小学生の高学年くらいの男の子が、入ってきて、私を見て、一言、
「頑張れ〜。」
と言って去っていった。


「へ…?」



全然知らない子だったので、最初、何の事なのか分からなかったのだが、後で思い返せば、きっと彼は、私のあたふたぶりを見ていたのだろう。(そんなに危なかっかしかったのだろうか…。)

そう思うと、何だか可笑しくて、笑ってしまいました。


少年よ。
温かい言葉をありがとう。

お姉さんは、又、頑張るぞ〜!