映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

初・お料理教室

生まれて初めて、料理教室というものに行ってきました。
と言っても、体験レッスンだったので、まだ正式に入ったワケではないのですが…。
 
今までの人生の中で、人にご馳走するというよりご馳走される方、つまりは食べる方が圧倒的に多かった、私。
調理師の母を始め、何だか昔から、私の周りには料理が上手な人が多い。
 
一人暮らしになった時は、ついに私も料理をしなくては、いけなくなったのね、と思ったのだが、大学生活の後半には、同じアパートに料理上手な友人がいた為、自分で作った記憶よりも、ご馳走になった記憶の方が、はるかに多い。
そんな中、社会人になって実家に戻ってきた為、ますます遠のく一方。
 
このままでは…と思い、今日、料理教室に行ってきました。
 
 
先にも書いたように、体験レッスンだったのですが、受講者は、なんど私一人だけ。
でも先生が、とっても面白い方で、分かりやすく、マンツーマン状態でしたが、あっという間の2時間でした。
 
色々と教わりながら、野菜切ったり炒めたりするワケですが、やば〜、面白い!
料理教室って、何と言うか型にハマッた感じがして、正直あんまり良いイメージがなく、今回も一回だけだし、ま、いっかって感じで申し込んだのですが。
楽しい!
 
 
そして、完成品がこちら。
 

 
「とろ〜りオムレツとラタトゥイユ
 
 
パセリが入ったご飯の上にチーズ入りのトロトロ半熟卵、そして、トマト味のラタトゥイユ、少しアクセント(?)にイチゴが混ざったクリームがのっかてます。
ごはんが少しボリュームがありましたが、これをパスタにしてもいいですね。
美味しかったです。
 
入会するかは、お財布と検討中なのですが、生まれて初めての経験。
楽しかったです。
 
でも、昔からお料理の上手な人って素敵だな〜って思います。
ここは、やっぱり頑張るべき?