映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

仕事・しごと・シゴト

一緒に仕事をしなければいけない相手は、中々選べない事も多く、その為に色んな事を学んだりも出来る。
それは、時にプラスであったりマイナスであったりもするが、過ぎ去った後に、思い返してみると、色々と勉強できたな、と思う事も多い。
 
ただ、まだまだ自分の器が小さい為か、納得できなかったり腹を立ててしまう事もしばしば。
本当は、こうしたいのに、こうじゃないのに、何で分かってもらえないんだろう、といつも?マークを感じながら、毎日が過ぎてゆく。
 
自分の、言う事を人に押し付けようなんて、そんな事は思わない。
でも、周りから考えたらこれは必要だろう、とか、自分に出来る事ってこれぐらいだもの、せめてこういう事だけはやりたいな、とか、思う時はある。
 
それだけに気持ちだけが空回りし、自分は、何の為に今ここに雇われているのだろう、本当に自分は必要とされているのだろうか?
それだったら、今、自分のすべき事は何なんだろう、と考えてしまう事もしばしば。
 
それとも、そんなに悩む必要もないのだろうか?
もっと適当にこなせば、いいだけなのだろうか?