映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

ワイルドバンチ

暑い〜暑い〜。
毎年夏になるたびに、去年ってこんなに暑かったっけ?と文句を言いたくなる私です。
 
そんな暑い中、午前10時の映画祭、行って来ました〜!
今週は、「ワイルドバンチ」という西部劇でした。
先週、「ゴッドファーザー」だったんだけど行けなかったのが残念。
で、この2作合わせての副題が‘バイオレンスの金字塔’(笑)
 
朝からすごかったです〜。
これも朝10時から観る映画じゃないです〜。(笑)
この映画はウェスタン、西部劇の王道(この字でいいのかな)なのでしょうか。
 
敵を見つけたら、銃で撃つ、撃つ、撃ちまくる。
道徳や人間の尊厳なんて、クソ食らえぐらいの勢いです。(あらやだ、汚い言葉)
 
それの上ハリウッド映画のせいか、スケールがでかいでかい。
言うこと聞かなかったらこの山ごと吹っ飛ばすぞ、ぐらいの勢いでした。
 
日本人に刀を持たせたらちゃんばらになり、アメリカ人にと銃を持たせたら、
撃ち合いになる。
世の中、何でこんなに争い事が好きなのでしょう…。
多分この機会がなかったら、この映画、観ないで一生終わってただろうなぁ。
というのが、素直な感想でした。
 
来週は、「カサブランカ」です。
やっと、落ち着いて観れる…。(笑)
 
カサブランカ、絶対映画館で観たい!
来週も行きます。