映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

ビミョーなオブジェ

今日、夫と渋谷からずっと表参道とか散歩していたら、原宿のラフォーレ
こんなオブジェが。
 
 
  
なんじゃこれ〜。
 

 
 

 
沢山の風船でのオブジェ。
でも、何かビミョー・・・
っていうか、ちょっと怖い。(笑)
 
これを見て、夫がぼそっと
「これ、作った人、きっと大タニシの卵見たことないんだろうね・・・。
 何か、大タニシの卵みたい・・・・。」
 
聞くところによると、大タニシというのはタニシの一種で、誰かが食用に
輸入したのだが、それが川などに広がってしまい、今全国の田んぼに
大きな被害を及ぼしているらしい。
 
ネットで検索して見てみると、うっ・・・・。
ちょっとここに載せる勇気がありません。
 
いくら、原宿とはいえ、もう少し違ったオブジェできなかったのだろうか…。