映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

マトリックス

今更ながら、映画「マトリックス」をみました。
1999年公開 キアヌリーブス主演のSF映画
基本的に、戦ったり血が飛んだり痛いのは好きでないので、ほとんど見ないのですが、
これも見ていて、あいたたた…と目を背けたくなるような場面たくさんあったのですが、
この映画は凄い!哲学だ。

この映画について上手く、書かれているブログがあったので、ちょっとお借りして。
http://sanmarie.me/matrix/

まさしくこういうことだと思います。
なかなか頭では受け入れにくいですが。

続編もあるそうですが、又、血が飛んで痛い場面が多そうなので、これでよしとしよう。(笑)