映画日記

面白かった映画やドラマ、本などを残しておくページ

八日目の蝉

確かアカデミー賞も取ったこの作品。
不倫相手の子供を誘拐した女・希和子の3年半の逃亡劇と、事件後、大人になった子供・恵理菜の葛藤を描く2章から構成されます。
 
社会問題として捉えると非難されそうなお話ですが、人の心はそんな簡単にはいかない…というのが、とても上手に描かれているように思いました。
希和子と幼子との逃亡しながらも、愛情に満ちた毎日。
気付くと、ハンカチ握りしめて観入っていました。
  
小林真央、小池栄子永作博美
女優さん達の演技が、とても素敵でいい感じです。
小池栄子もこんなにいい女優さんだったんだな。